新車購入

新車購入ノウハウのページではディーラーのセールスマン(見積もり担当者)との交渉での注意点などを解説します。
新車を買って後悔する場合の多くは購入時点での満足度の低さが原因ですので、後悔しないためにも良く勉強しましょう。

新車に求めるニーズ

まずは新車に求めるニーズを明確にしましょう。
現在自動車を持っていて買換えを考えている場合は、今の車の不満箇所をリストアップし、新車に求める要素を整理しておきましょう。
デザインなど外観ばかり気にしていると乗り心地や取り回し性、居住空間などで不便な場合があります。
初めて自動車を買う場合も自分のニーズをしっかり整理しておくと良いでしょう。

新車選びの判断基準

明確な判断基準を持たずに新車を購入すると低い満足度になりやすいでしょう。
人によって判断基準は様々ですが、価格や安全性、スタイリング・居住性など自分が車に何を求めているのか明確にしておくと良いでしょう。

納得してから買う

新車を買って後悔しないために納得するまでは買わないようにしましょう。アフターサービスなども考えて気になる点があれば担当者に徹底的に質問して相談しましょう。
納得できていない場合は「何が納得できないのか」を整理して、じっくり相談しましょう。

新車ディーラー

新車を購入するとき、ネットで購入するにせよ販売店まで行くにせよ、ディーラーの担当者とのコミュニケーションは非常に重要です。商談をスムーズに進めて、かつ購入後のアフターサービスでも気持ちよく付き合っていくためには「良い客」になることも必要です。
担当者も人の子。客だからといって傲慢な、高圧的な態度を取っていては担当者もやる気をなくしてしまいます。紳士(淑女)的にマナーを守って担当者と接することであなたの要望に応えようと頑張ってくれるでしょう。

スグには買わない

新車購入時はワクワクしていますので、実車を見るとスグにでもサインしたくなる場合もあるでしょう。しかし見積をもらったらまずは店を出て一呼吸!冷静にじっくり検討することで店頭では気づかなかった問題点を発見するかもしれません。新車は高価ですし何年間も使うものです。後悔しないために慎重に検討しましょう。

新車購入の関連情報サイト

車とバイクの情報館1BOXタイプミニバン. 背高箱型キャビンに控えめなボンネット(セミボンネット)が突き出た形状のボディタイプ。駆動方式はエンジン横置きのFFもしくは4WDが主流だが、エンジン縦置きのFRも一部存在する ...

車購入大作戦値引きが渋い車種に限った事ではなく、新車の値引き交渉は競合交渉が基本になってきます。
新型車や人気の高い車種は、同じように新型や人気の高いライバル車種をぶつけていきます。

自動車カタログトヨタ、日産、ホンダ、スバルほか各種メーカーの発売している自動車の紹介です。

自動車データベース通常の値引き交渉では、「車両本体価格からの値引き」、「オプションからの値引き」、「下取り価格」これらを分けて交渉するのが大幅値引き獲得の方法と紹介しています。

車購入作戦SUVやミニバン・ステーションワゴンなどタイプ別に自動車を紹介。

車辞典車に関する語句などの解説。自動車保険や中古車ほかトヨタ、日産、ホンダなどに関する情報など。

Copyright (C) NCP , All rights reserved.